カナダ、ロンドンのおすすめのお店をまとめました。【ロンドン生活情報】

こんにちはOzakenです。

今回はロンドンのおすすめのお店を紹介していきます。

ロンドンのショッピングモールまとめ

CF Masonville Place

CF Masonville PlaceはWestern Universityから徒歩20程の所にある大型ショッピングモールです。

ファッション、音楽、美容・コスメ、家具など様々なカテゴリーのお店が出店しています。

CF Masonville Placeのおすすめポイント

  • 大型ブランドが多数入店している。

ここでは、ZARA、GAP、H&Mなどの大型ブランドが入っています。

以下にて紹介しているWhite Oaks Mall比べると

日本でもよく見るブランドなので知っているブランドで服を買いたい方にはありがたいですね。

  • 両替ができる。

Continental Currency Exchangeというお店で外貨の両替ができます。

僕自身、空港だと手数料が高いので渋ってほとんど両替を行わずに来たのですが、いざロンドンに来てみると全然両替所がなかったので非常に助かりました。

  • 映画館が併設している。

Masonville Place横には映画館があります。

僕が利用しているクレジットカードでは、買い物でカードを使うたびScene Point(Visaカードであれば5point/$)というポイントがたまるのですが一定量たまると映画館の無料鑑賞券になります。

先日このポイントがたまったので映画館に行ってきましたが映画館の余りの快適さに驚きました。

なんと、全席ふっかふかのリクライニングシートなんです!

また、席の前には約80cmくらいのスペースがあるので、自分の席まで行こうとして他の方の足を踏んでしまうなんてこともありません。

余りの快適さに映画そっちのけで寝てしまうところでした。

 

2019年はどうやらジブリ作品が上映されるイベントがやっているようです。

 

これはなんとしても行かねば、、、

 

  • Apple Storeがある。

Appleの商品を持っている方には嬉しい情報ではないでしょうか? 店舗も広くスタッフもかなりの数配置してあり気軽に相談できます。

 

公式サイト

https://www.cfshops.com/masonville-place.html?cid=lis_mas_en_hp_gb

アクセス

White Oaks Mall

White Oaks Mallは、ダウンタウンのさらに南、バスで約15分の所に位置するLondon最大規模のショッピングモールの一つです。

平屋建てで2階がない分かなりの面積があるので目的を決めずにぶらぶら歩いているとかなり疲れます。

 

White Oaks Mallのおすすめポイント

 

  • ロンドン最大規模のWalmartがある。

ロンドンにもいくつかWalmartがあるのですが、White Oaks MallのWalmartはその中でも一番大きいように感じます。日用雑貨だけでなく、食料品も買うことができ、ものによってはスーパーで買うより断然安いものもありました。

 

  • 白を基調とした美しい店内。

名前にもあるように店内の装飾は白で統一されており日光を最大限に利用した美しい作りになっています。

休憩所もたくさんあるので休み休みショッピングすることをオススメします。

 

  • White Oaks Mall近辺にはたくさんのお店がある。

White Oaks Mall近辺には家電量販店や映画館、書店など様々な種類のお店が出店しています。ここ近辺のおみせだけでも日常で必要になる大抵のものをそろえることができると思うので、引っ越ししたてで日用品全般必要な方におすすめです。

公式サイト

Home

アクセス

Food Island(アジアンマーケット)

Food Islandはロンドンにあるアジアンマーケットの一つです。

ダウンタウンからバスで約15分で、近辺にはコストコや食事処が多数あります。

Food Islandのおすすめポイント

  • 日本産の食品を多数取り扱っている。

ロンドンでは、アジアの中でも圧倒的に韓国人と中国人の割合が大きいので店内の商品も半数以上が中国、韓国の商品ですが、日本の商品もたくさんあります。

輸入品なので画面右の醤油もあんなに小さなビンに入れ物に入っているのにも関わらず約$5と日本で観る価格よりかなり高いですが、カナダのスーパーで買うよりは安い上に種類も豊富です。

また、調味料に限らずインスタントラーメンやお菓子なども豊富にありました。

  • 日本の化粧品も買える。

値段は約2倍くらいしますが、日本の化粧品や洗顔なども売っていました。

ロンドンでも買えるとはいえ間違いなく日本で買った方が安いので、なるべく日本から持ってきた方がいいような気がします、、、

アクセス

まとめ

今回はロンドンのスーパーマーケットの紹介でした。こういった場所ではアルバイトの募集も同様にやっているので仕事を探している方は、是非検討してみてください。

読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です