Hippo Lodge Backpackersの紹介!【Queenstownのおすすめバックパッカー紹介】

こんにちは!

2018年の年末14日間のニュージーランドの南島一周旅行をした僕ですが、南島一周旅行で利用したバックパッカーホテル(以後バッパー)の紹介をしています。

ニュージーランドの観光を考えている方は是非参考にしてみてください。

そして、今回紹介するのはバンジージャンプやスカイダイビングなど自然も楽しむことができるアクティビティで充実するQueenstownにあるHippo Lodge Backpackersの紹介です。

では早速、おすすめできるポイントを紹介していきます。

Hippo Lodge Backpackersの特徴と長所と短所

アクティビティで有名なQueenstownですが、中心部はレストランや衣服店、お土産屋などが立ち並びそれだけでも十分楽しむことができました。

Hippo Lodge Backpackersはそんな街の中心部の近くに位置しているので観光する際にも便利なロケーションです。

評価(個人的な評価です。)

ロケーション ★★★☆☆ メインストリートまで歩いて10分だが道中の坂の上り下りが少々大変。

清潔感    ★★★★☆ 部屋も掃除が行き届いており、トイレ、シャワーも清潔だった。

設備     ★★★☆☆ 基本的なものは全て揃っている。キッチンで調理も可能。

安全面    ★★★☆☆ ドアは鍵式で個人ロッカーがないので荷物は自ら管理しないといけない

Hippo Lodge Backpackersの長所

  • テラスからの景色はまさに絶景

このバッパーは町の中心地から10分ほど坂を上った所にあるのですが、テラスから一望できるビクトリア女王にふさわしいといわれている程のQueenstownの美しい景色は一見の価値ありです

  • 町の中心地まで徒歩10分ほどでアクセス可能。

道中の坂が少々急ですが、街の中心まで徒歩でアクセスすることができます。スーパーマーケットも近くにあります。

Hippo Lodge Backpackersの短所

  • 個人で使えるロッカーがない

僕が滞在した6人部屋にはロッカーがありませんでした。100均などに売っている南京錠型のカギなどで各自持ち物を守れるようにできるといいです。

  • Wi-Fiが使えるが制限がある。

Wi-Fiが利用可能ですが、制限があり1日当たり1GBまでです。ですが、基本的には外出していると思うのでそこまで気になる程ではありません。

こんな人におすすめ

  • Queenstownのシティ内に滞在したい方

予約

Hippo Lodge Backpackersのことを知りたい方は以下のサイトから↓

http://hippolodge.co.nz/

Booking.comで申し込まれる方は以下のサイトから↓

https://www.booking.com/hostels/city/nz/auckland.ja.html

アクセス

4 Anderson Heights, Queenstown 9300 ニュージーランド

今日の雑談

Queenstownでは、バンジージャンプなどのアクティビティはしませんでしたが、現地のレンタル自転車店でマウンテンバイクを借りQueenstownの周辺を自転車で走りました。Queenstownの雄大な景色をに走る自転車旅も中々面白かったです。

読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です