ダニーデン観光ならココ!On Top Backpackersの紹介!【Dunidenのおすすめバックパッカー紹介】

こんにちは。

2018年の年末14日間のニュージーランドの南島一周旅行をした僕ですが、南島一周旅行で利用したバックパッカーホテル(以後バッパー)の紹介をしています。

ニュージーランドの観光を考えている方は是非参考にしてみてください。

今回紹介するのは、美しい駅舎や教会などのスコットランド風の建築が多く残る都市ダニーデンにあるバッパーの紹介です。

ダニーデンの建物はどれも趣があり、全体的に落ち着いていて個人的にはニュージーランドの中で一番住みたいなぁと思った素敵な町でした。

今後ダニーデンの魅力をたっぷり伝えられるような記事も書きたいと思います。

では、滞在したバッパーOn Top Backpackersのおすすめポイントを紹介していきます。

On The Backpackersの特徴と長所短所

評価(個人的な評価です。)

ロケーション ★★★★★ 観光の中心地オクタゴンや、スーパーマーケットまで徒歩で5分圏内。

清潔感    ★★★★☆ キッチン、トイレなどの施設もとても清潔だった。

設備     ★★★★☆ 最低限の設備は揃っており、コインランドリーもあるので洗濯も可能。ベットには一人一つのUSBと小型ライトがあり非常に快適。

安全面    ★★★★☆ 鍵はカードキー式ではあるが個人ロッカーは無いため、荷物は自分で管理する必要がある。

On Top Backpackersの長所

ここは今回南島旅行の中で全体的にかなりおすすめできるバッパーでした。設備はどれも清潔で、各部屋も天井が高く2段ベットの上でも閉塞感がなく、2日間の滞在でしたがとても快適に過ごせました。

テラス席から見える美しい街並みと景色を見ながら食べる朝ごはんは幸せの極みでした。

  • 観光に適したロケーション

ここOn Top Backpackersは、町の中心にあるオクタゴンと呼ばれる広場からすぐ近くに位置するため、観光名所の美術館や教会に徒歩圏内でアクセスでき、そのオクタゴン近辺からはシティバスが出ているので、世界一急な坂があるBaldwin Stや、シグナル・ヒルなどの少し離れたの移動の際にも非常に便利です。

  • 十分な数のトイレ、シャワー室

トイレ、シャワー室は男女別で、且つ十分な数あるのでまず入れないということはないです。またシャワー室の向かい側に洗面台があるのも良かったです。

  • Wi-Fiも無料で使える

Wi-fiも無料無制限で使用可能です。速度も十分で動画なども気にすることなく見ることができました。

On Top Backpackersの短所

  • ベッドがあまり丈夫でない

気になる点を挙げるとするとベットのことくらいですが、僕が滞在していて時も隣で寝ていて友達が起きてベッドから降りるときにベッドが結構揺れました。

  • 個人で使えるロッカーがない

僕が滞在した6人部屋にはベッドが6つあるだけで貴重品を管理できるような個人ロッカーがありませんでした。100均などに売っている南京錠型のカギなどで各自持ち物を守れるようにできるといいです。

こんな人におすすめ

  • ダニーデン観光時、なるべく観光地にアクセスしやすいところに滞在したい方

 

予約

On Top Backpackersのことを知りたい方は以下のサイトから↓

https://on-top-backpackers-nz.book.direct/en-gb

Booking.comで申し込まれる方は以下のサイトから↓

https://www.booking.com/hostels/city/nz/auckland.ja.html

アクセス

12 Filleul St, Dunedin, 9016 ニュージーランド

ニュージーランドの観光を考えている方は是非参考にしてみてください。

今日の雑談

ここダニーデンを観光した際に非常に気になったことがあります。それは町ぶらぶらしていた時に発見したのですが、電線の上に靴がかけてあるのです。

不思議ですよね。これが何カ所にもありました。譜面と音符みたいで面白いなぁと思うのですが、結局、誰が何のためにやっているのか分からないままです。ご存知の方は是非コメント欄で教えていただけると嬉しいです。

読んで頂きありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です