オークランドの金曜の夜はここNight Market!【オークランドおすすめ観光スポット紹介】

こんにちは!

オークランドでの金曜の夜、皆さんはどんな風に過ごしていますか?

一週間の疲れを飛ばしに友達とバーやクラブに行ったり、いつもより豪華な夕食をたべたり人それぞれ金曜の夜を楽しんでいるとは思いますが、たまにはいつもと違う金曜の夜を過ごしてみたいと思いませんか?

そこで紹介したいのはAucklandで毎週金曜日に開催されるNight Marketというイベントです。

僕自身、シティに住んでいるのに関わらず、Night Marketという存在を全く知らずに数カ月過ごしていました。友達に教えてもらって行ってみると、お祭りみたいに人がたくさんいて、しかも売られている食べ物も安いうえにとても美味しかったんです。それからというものほとんど毎週金曜はNight Marketに出掛けている次第です。

今回はそんなオークランドのおすすめイベント「Night Market」の魅力を紹介したいと思います!

Night Marketの魅力

  • 安い、美味しい、

Night Marketの魅力は、何かと外食すると高くついてしまうニュージーランドでもそこまでお金をかけずともお腹いっぱい食べられることです。平均的な金額を言えば一人当たり$8~$13当たりで結構な量を食べることができます。

個人的なおすすめは2つで$5のラムの饅頭です。かなりのボリュームで$5とかなりお安いですが、ラムの独特の香り食感を味わうことができ、これだけで結構お腹いっぱいになります。クレープやアイスクリームも売っているのでディナーの後でデザートを求めて食べに行くのもいいかもしれませんね。

  • いろんな国の料理が食べられる。

基本的には、中国、韓国、日本などのアジア圏の料理が中心ですが、他の国の屋台も出店していたりします。先日はハンガリーの屋台が出ていました。ちなみに、日本の屋台ではお好み焼きやタイ焼き等が売ってあります。

支払い方法は基本的にはカード対応していますが、一部現金のみ(CASH ONLY)のお店もあるので現金は念のため持ってきておいた方がいいかもしれません。

会場では、絶対プロですよねって言いたくなるくらいすてきな声の方が毎週ギターに乗せて歌を歌ってくれます。一人で来て音楽を聴きながらゆっくりするのも悪くないですよ。

  • 現地の人と会話ができるチャンス

Night Marketには席とテーブルが用意してあるので、会場内で買って食べることができます。(八時頃の時間は混みあうので席取りが難しいですのでご注意ください)現地の方も結構来ているようで、ニュージーの陽気な方と席が並ぶことができれば、会話できるチャンスもあるかもしれません、、、(たわいもない会話でしたが、僕も何度か話したことがあります。)

アクセス

毎週金曜日 5:00pm~11:00pm

20 Shortland Street

オークランドは毎週金曜日ですが、他の地域では違う日にちに行われています。以下のサイトで確認してください。席は6人掛けの簡易テーブル(頑張れば8人は座れます)が約30個程用意してありました。

http://aucklandnightmarkets.co.nz/

今日の雑談

正月のニュージーランド一周旅行で2週間オークランドを離れるので、いないのに2週間分のレントを払うのはもったいないのでフラットを解約しなければいけないなぁと思っていたところ、オーナーからとんでもないメッセージが送られてきました。今回ばかりはさすがに呆れました。また落ち着きしだい詳細を書いていきたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です