<随時更新>オークランドの絶景スポットランキングTOP5

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

ただいまオークランドで絶賛英語勉強中ですが、休日にはいろんなところに出かけています。

この記事では、僕がオークランドで出掛けた中で気に入った場所をランキング形式で紹介したいと思います。

判断基準は単純で、

  1. ニュージーランドでしかできないことか
  2. 景色はきれいか

の2つです。

基本的にはシティから距離の近いものを選んでいます。

オークランドの絶景スポットランキングTOP5

  • 5位    Auckland Domain

晴れた週末には毎週走りにいっているのですが、リラックスするには最適な場所です。全体的にとても落ち着いていて、木々は壮大です。朝方にはランニングをしに来た現地の方がたくさんいて、園内にある池にはアヒルがいてたまに池から出て日向ぼっこをしているのがまた癒しです。また近くにはAucklandWarMusiumがあるので博物館観光をした後にゆっくりしてくるといいかもしれませんね。

  • 4位    Mt Eden

Mt Edenシティからバスを使えばすぐですし、歩いて行ってもそんなに遠くはありませんでした。Mt Edenには大きな休火山口があり、余りの大きさと迫力に思わずはいっていってしまいそうになります。(入ってはいけません笑)友達が言うにはMt Edenの頂上から見える夕日はかなり綺麗らしいので近いうちに行ってみたいと思っています。

  • 3位    Mission Bay

真っ青な海と水平線上にはランギトトが観ることができます。また、自由に使えるコンロとプレートがあるので、食材だけあればそこでバーべキューができるんです。道路を挟んで向かい側にはたくさんのお店が並んでいてお酒をのんだりアイスクリームを食べたりすることもできます。夜には、公園にある噴水がライトアップされ一層魅力的になります。

  • 2位 One Tree Hill

Onetreehillの魅力は何といっても羊に会えることです。シティにいると中々出会う機会がないんですよね。頂上付近では、ほとんど放し飼い状態になっているので至近距離で見ることができました。

また頂上からは町全体がきれいに見渡すことができますが、かなり風が強いので記念撮影を後から見直した時には髪の毛がすごいことになっていたことがないように紫外線対策も兼ねて帽子などかぶってくるといいかもしれませんね。

オークランドを一望できて、NZの羊にも会えるCornwall Parkに行ってきました!

  • 1位 MountVictoria

前回の記事でも紹介させていただいたのですが、非常にきれいな所で、魅力はランギトトとオークランドのシティ両方の景色を見ることができることです。Devonportに行くまでのフェリーも気持ちいい上に着いたら街のオシャレなカフェで休むこともできます。勉強や仕事で疲れた体を癒すのにぴったりな場所です。ここで夜景をとった友達の写真を見せてもらったのですが、これがまた絶景でした。三脚を手に入れ次第行きたいと思います。

オークランドからフェリーで30分!Devonportにある隠れた絶景スポット!

まとめ

僕の中での1位はMountVictoriaでした。おすすめの場所などあればコメント欄などで是非教えてください。まだオークランドには最低でも3カ月はいる予定で、まだまだ行きたいところがたくさんあるので良いところがあれば随時ランキングを更新していきたいと思います。

 

今日の雑談

先日自分の性格について互いに紹介しあうというものに取り組んでいた時に、嬉しいアドバイスをもらえたのでその時のことを書こうと思います。

僕は、クラスでもかなり元気なコロンビアの方とペアになりました。僕は自分で内気でそんな自分を変えたいけどなかなか難しいことを話しました。すると、その子も昔はシャイだったそうで、ほとんど人と話さなかった事打ち明けてくれました。ですが、その子の友達が「あなたが何を言ったって恥ずかしいことはあっても死ぬわけじゃないんだから大丈夫」と励ましてくれたそうで、そのおかげでいろんなことに楽観的に取り組めるようになったらしいです。そして、「私に出来たんだから、あなたにもできる」と励ましてくれました。上手く文字に起こせないのが悔しいですが、彼女すごい熱心に励ましてくれたことが嬉しかったです。授業中にもかかわらずこんなに素敵なアドバイスがもらえると思わなかったです。

読んで頂きありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です