NZの羊に会えるOne Tree Hill!【オークランドのおすすめ観光スポット紹介】

にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

今回紹介したいのはCornwall Parkという公園です。

学校のレク活動で行ったのですが、とても美しい場所でした。

記事にする予定はなかったのですが、それはもったいないと感じるくらい綺麗だったので書くことにしました。

では、早速始めていきたいと思います。

Cornwall Park(One tree hill)

実際に行ってみて

Cornwall Parkの魅力

  • 羊や牛に会える。

正直Aucklandに住んでいるとあまり羊を見る機会はありませんでしたが、ここにはとにかくたくさんの羊がいます。丘に登ると柵もないのでかなり近い距離で見ることができます。至る所からメーメー聞こえてとても賑やかで楽しいですよ。撮影は可能ですが、羊たちを驚かさないように最低限のマナーを守りましょう。

  • One tree hillを登るとオークランド市内を一望できるスポットがある。

Cornwall ParkにあるOne tree hillという丘の頂上から見えるオークランド市内の景色は絶景です。頂上までの上り坂は結構しんどいですが、登ってみる価値はあると思います。個人的にはランチをもっていって頂上で食べたら最高だなぁと思います。

  • ニュージーランドの巨大な木々に囲まれリラックスできる。

Cornwall Parkの中にもたくさんの巨木があります。ニュージーランドの木は自然のエネルギーに満ち溢れている感じがして個人的にとても大好きです。木々のざわめきと羊の鳴き声をBGMに公園を歩くのは日々の疲れや悩みをどこかに飛ばしてくれます。

  • 一回りした後にCornwall bistroで食べるアイスクリームが絶品、、、らしい。

入り口付近にCornwall Bistroというレストランがあります。正面から見て左手にある売店で絶品のアイスクリームがあるとのことで行ったのですが、僕が行った日は休みでした。残念、、、

ついていきなり食べるのも悪くはないですが、一回りして体が汗ばむころに食べるアイスクリームもいいと思いませんか?行った時には是非食べてみてください!

場所

Green Ln W, Epsom, Auckland 1051

開園時間

月曜から日曜まで7:00~

  ~21:00

春/秋 ~19:00/20:00

  ~18:00

アクセス

ブリトマート駅を出発点とさせていただきます。

  1. ブリトマート駅横にあるCustoms St East/Britomart Place, 50 Customs St Eastのバス乗り場に行く。
  2. 70番のバスに乗る。
  3. Great South Rd/Greenlane, Opp 205 Great South RdStop 7612で降りる。
  4. バス停を降りてGreenLane Westに沿って12分程歩くとCornwall Parkに到着です。

 

Cornwall ParkのOne tree hillにあるモニュメントの概要

This monument was erected in accordance with the will of the late Sir john logan campbell who visualized and desired that a towering obelisk should be erected on this site the summit of mauncakiekie as a permanent record of his admiration for the achievement and charactor of the great maori people One Tree hill頂上のモニュメントより

One tree hillにあるモニュメントは、マオリ族への偉業と特徴を称賛し永久に可視化できるようなものをOne tree hillの頂上に建てるべきだと言うSir John Logan Campbellの許可によって建てられたもので、モニュメントの下には青銅の花輪のみで装飾された彼のお墓があります。

行く時の注意点

Cornwall Park自体とても広いため、すべてを回ろうと思うと結構な距離になります。一度で見て回りたい方は動きやすい服装(特に靴は動きやすいものを)で来ることをお勧めします。また、晴れの日の場合はサングラスや帽子なども持参して紫外線対策を怠らないようにしましょう。

今日の雑談

テスト結果が返ってきました。無事合格で来週から上のクラスで勉強ができます。結構頑張ったので素直に嬉しいですね。来週からは新しいクラスで再スタートです。ですが、目標はあくまでIELTSなので気を緩めず今後も頑張ります。

 

読んで頂きありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です